聞いてくれますか。

無事に27歳になりましたー。ありがとうございますー。アラサー、頑張ります、これからも。

ちょっと!!!!みなさんのところ、津波は大丈夫ですか?あのね、私の職場は、”市”なので、何か災害があったら(台風、地震津波、誰かが行方不明etc…)夜中であろうが休日であろうが緊急招集があるんです。非難してくる人いるからね。大事なお仕事です。今日の朝、津波で全員参集とのメールが入って、11時から18時半まで、待機したり、配備についたりと一日。もう、げっそり…。役所の男の人と一緒に、波の様子を車で見て、報告してました。しかも4時間!!!!しかも一緒に行った人クラスの元保護者(笑)私は配属が違うので、めったにこういうことはないけれど、水道関係や、地域防災関係の人はこんなこといっぱいあるんです。すごいなぁと思います。「公務員って何が大変なの?」と面と向かって言われたことあるけれど、世の中にはこういう仕事をしてくれている人もいるということです。大きな被害はなさそうで良かった。けど、正直この日曜日はまいりました…。家で仕事を山盛りする予定だったのに…何の書類もできていない(涙)