PORNOGRAFFITTI11th live cercuit∠TARGET@三重県文化会館

行ってきました。三重県文化会館。県文ですよ。以下、需要ないけど私のためのちょっとした覚書です。


∠後半戦ということで、いろいろなアレンジやセットリストの変更あり。

∠RECEIVER
アニマロッサ
(MC)
[新曲]
IN THE DARK
瞳の奥をのぞかせて
Rainbow
(MC)
邪険にしないで(三重弁ver.)
この胸を、愛を射よ
クリシェ
光の矢
ロスト
リンク
(MC)
今宵、月が見えずとも
ネガポジ
MONSTER
ネオメロドラマティック
ミュージックアワー
ギフト
(アンコール)
Mugen
ハネウマライダー

・特に今日の席はPA卓に近くて全体が見やすかった。照明効果とかにもすごく感動した。レインボーとか光の矢とか照明にぽ〜っとなった。
・無駄な名前呼びとかもそこまで気にはならなかったし拍手の音が大きくて長くて、感動。「三重はノリがえぇね!」って何回も言ってくれた!そういうこともいちいち嬉しい。だっていつも三重って「おとなしい」「シャイ」ってイメージなのに。嬉!
・出てきた瞬間「か…髪の毛!!!!!」ってなった(笑)昭仁かなり短い。随分前以来の短髪ではなかろうか。晴一。すごい。なんかすごい右から左へ持ってきてる感じ。よく分からなかったけど、ちょっと刈り上げてませんか…?
・三重弁の邪険にしないでは【三重県出身松尾芭蕉、マジ泣き切な系西野カナ】マジ泣き…のあたりで誰がくるか分かって爆笑。西野カナ出てきた…!(;∀;)
・昭仁さんの三重弁が可愛すぎて、ホントに嬉しくて幸せできゅんきゅんした…!わからへん?〜やけどな、って。可愛い。好きやよも超可愛かった。
・最後、晴一が手を振りにきたときにバランス崩して客席に落ちそうだった。胸に手を当ててほっとした仕草をしてた。
・最後の生声 は:「まったね〜」あ:「また会いにくるけぇ、わしらも頑張るから、お前らも頑張れよ!」
・「胸張っていけ!自信持っていけ!」と共に、そんな言葉をもらえると、ほんとにこれからも生きていけそう!という気になる。こう言ってもらいたいからライブ行くのかもと思う。

地元の言葉で曲が聞けたり地元トークしてくれたり、こんなにも嬉しくて幸せなものなんだと思いました。幸せすぎてほわほわした(*´∀`*)この会場は5年3ヶ月ぶりってことなんだけど、またここで見れるといいなぁ。