使命。

晴一さんのブログがアップされて、なんだかソワソワ。なんか、気持ちがぎゅ〜っとする感じ。自分でもよく分からないけど、読んでてちょっと涙出そうになった。
共感…というのはおこがましいけど、感覚はちょっと分かるような気はする。責任とか、周りの期待とか、周囲の反応とか言葉とか、そういうのが自分の思いとずれて(…ずれてってちょっと違うかもだけど)ちょっと大変に思えるときってあるよねぇ。私も、4月から、ちょっとそういうようなこと思って仕事してきたかもしれない。(私なんてその何万分の1も感じてないだろうけど。)バランスの問題?周囲の問題?環境の問題?何より、自分自身の問題?分からないけど、それこそ晴一さんの言う「同調率」なのかな?

でも次の記事の【たかがバンドに使命があるということは素晴らしいこと。】って文に、すごくじ〜んときた。そうだよね。これもしてほしいしあれも見てみたいし、昔はよかったし、今も結構いい感じだし…ちょっとしか見てない私もいろいろ思うもん。いっぱいの人が集まったら、そりゃもっといろんな思いがある。いろんなことを分かってて、受け止めて、なんか、おごったところがちっともない、それ以上でもそれ以下でもないこの感じ。よく言われる「らしさ」や、「使命」、大切にされてるんだなぁと思います。改めて、すごい人だなぁと言わざるを得ない。

あんまり今までこういう類の文に接したことがなかったもので、それの動揺もちょっとある。ブログってダイレクトにその人の言葉が伝わって、リアルで。なんかすごいね。ドキドキする。

そういう話を昭仁さんといっぱいすれば良い!そうして生み出される”次”がとっても楽しみ。うん。それに尽きる!

あー、あーあー。いつもながら、感じてることがちっとも表現できてない気がする。こういうときに、上手く自分の言葉で気持ちを表現できるようになりたい…orzそして、結局晴一さんが言いたいことの何分の一も理解できてない気もする…orz…orz