LAGRANGIAN POINT/スキマスイッチ@名古屋国際会議場センチュリーホール

嵐さんが名古屋ドームでコンサートしている間、私はセンチュリーに行ってました。行きも帰りも嵐コンへ行く人たちの中に混じり、超アウェーでした私ww

シンタくんが、「駅に(新幹線待ちの)嵐ファンがいっぱいいて、でも大橋さんのところには誰ひとりいなかった。」みたいな話をしていました。あーあと開演前に席が近かったおねえさんが「どこ行っても嵐ファンばっかりで、名古屋城にもいっぱいいたよ。”にのがぁ〜…”みたいなwww」「今日嵐とかぶってるんだよねー。だからもう早めにホテル押さえたんだー。」とおっしゃっておりました。「どーもさーせんw」と思いました!

あ、あとサポートミュージシャンの中に、東京ロマンスポルノにもついてくれたドラムの村石さんがいました。お久しぶりです(敬礼!)演奏カッコよかったぁ。

大人な感じのバラードたくさん。セットや、管楽器や、ピアノからして大人な雰囲気。雰囲気の良い温かいライブですごく楽しかったですー。グッツもかわいいの!おしゃれです!

タオル、ブックカバー、トートバックなどなどいっぱい買ってしまいましたw

こんぺい糖〜。かわゆす!(*´∀`*)
会場いっぱいに広がる声とか、演奏とか聞いていると、音楽っていいなぁ歌っていいなぁと改めて思ったりしてみた。いつもは車の中で流れてたり、寝る前に聞いてたり、私にとって心地良すぎてBGM化してるところがあったのですが、改めて歌詞やメロディーや歌声をかみ締めながら聴くと、ぐっとくるものがありました。MCでも会場とも会話したり、曲の間と間のゆるい感じもなんか楽しかった。嵐やポルノは作り込んでいる感があるけれど、超新鮮でした。曲で楽しかったのはやっぱり有名どころかなー。あと楽しかったのは名古屋限定ソング”NO.758”。名古屋→東京は今は2時間かかりません。会場全体が声をそろえて最後歌うんだけど、すんごい上手にフェイドアウトしていくのが面白すぎたwwwあと曲に合わせて高速手拍子の”ふれて未来を”だんだん疲れてくるけど「手拍子上で!」って煽られて、面白すぎた。"虹のレシピ”の最後みんなで歌うのも楽しかった。こうやって書くと私はやっぱ参加型が好きみたい。大橋さんが私らの2列前を走ったのですが、スターはライトできらきらしてまして、人が群がっていて、ほとんど分からなかったよ。

アルバムをリリースしてからのツアーなので、いっぱいアルバム曲をやっててうらやましかったー。嵐やポルノはベスト的なライブばかりなので、本家の、オリジナルアルバム出してからのツアーが楽しみになりました!